calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

スポンサードリンク

categories

archives

ドコモ携帯のオプションの解約

0
    スポンサードリンク
    JUGEMテーマ:日記・一般

    iコンシェルの解約はdメニューから出来ますが、「TVCMメロディ取り放題」「癒やしの音色オルゴール」はここからは解約できませんでした。電話で問い合わせてやっと解約できました。
    たぶん他の方も困っている人がいると思いますので、試してみてください。

    携帯はドコモのガラケーの場合です。

    TVCMメロディ取り放題
    癒やしの音色オルゴール

    iモード

    料金の確認・お支払い

    商品等購入履歴

    ドコモ携帯払い

    ネットワーク暗証番号を入れる

    継続利用確認

    サイトへ接続
    サイトの一番下の退会で処理


    携帯電話会社の競争は激しく、こんな抱き合わせ商法が、大手を振って展開されている。
    こんなやり方が違法か合法かと問い合わせると、合法で何の問題も無いと答えが返ってくる。お客が了解しているとあしらわれる。
    そしたらせめて、解約方法をプリントするなり、ドコモのサイトに簡単に解約できるリンクを張るなりして欲しい。
    わからなければドコモのサービスセンターに来いというのも不愉快だ。毎日朝早くから、夜まで働いている身には、簡単にそこまで行ける時間を作るのもままならない。

    やはりこんなやり方は不愉快だ。
    合法なら、何をやってもいいのだろうか。
    企業には企業の品格があってしかるべきだと思う。

    携帯やメールは今や必需品だ。しかし、迷惑電話やスパムメールは後を絶たない。
    とくにスパムメールは、そのバケット代はこちらが払う羽目になっている。
    その事だけでも企業は責任を持って欲しい。
    (大量のスパムメールで発生するパケット代は、どの機関も支払い義務があります。迷惑メールの受信分通信費を次月で差し引いてもらうように抗議してください)

    携帯電話やメールの恩恵にあずかっているのは事実なので、各携帯会社をけなすわけではないが、最近、企業の「誠意」を感じる事が出来ない。

    高齢者やあんまり機械に強くない方たちが、納得できる様に、是非ともお願いしたい。
     
    Amazon スポンサードリンク

    コメント
    解約方法が分からず困っていたので助かりました。
    ありがとうございます。
    こんなの自力じゃ見つけられませんよね。。。

    docomoはこんなセコいことをして、なんとも思わないのでしょうかね。もともと消去法でdocomoを使っていましたが、今回の一件で一層嫌いになりました。
    • かず
    • 2015/08/06 9:47 PM
    解約方法がわからず助かりました。

    解約方法がわからず、かつドコモの店舗に問い合わせても、しっかり教えてもらえず。もう一回電話をしたら「回線が込み合っているのでまたおかけ直しください」で何回かけてもつながらず。

    もう!

    • haru
    • 2016/03/14 3:55 PM
    軽く検索しただけだとFOMAケータイでの解約方法がすぐに見つからなかったこともあり、このような形で残していただいて本当にありがとうございました。
    大変助かりました!
    • オカメインコ
    • 2016/06/24 4:39 PM
    困ってましたが
    大変助かりましたm(__)m
    ありがとうございます。
    • まさ
    • 2017/03/01 1:45 AM
    コメントする