calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

スポンサードリンク

categories

archives

パソコンで編集できないビデオ

0
    スポンサードリンク


    ビデオ撮影をして、パソコンで編集しようと思っても、パソコンではなかなか編集する事ができない、ビデオもあります。

    それはDVDタイプのビデオカメラで、DVD-RAMというタイプの記憶媒体を使っている場合に多いのです。

    これらはDVDの再生機械では当然見れますが、パソコンの中に取り込んで加工するとなると、パソコンのビデオタイプとDVDのビデオのタイプが違う為、一度パソコン用に変換してやらないと駄目なのです。

    ひと手間もふた手間もかかり、なかなか大変な作業です。

    パソコンでビデオを編集したい人は、ビデオを買うとき、確認したほうがいいですね。
    Amazon スポンサードリンク

    一番人気のビデオの見方

    0


      楽天のランキングで調べてみました。

      ビクター "Everio"(エブリオ) GZ-MG840 という機種で

      31,378円 (税込) 送料込 でした。

      小さくて安いというのが特徴です。

      僕はまだ触れてはいませんが

      ホームページ上の情報だけで、勝手に判断しました。


      メーカーがビクターという事で

      カメラの性能よりも、使いやすさや便利さを追求していると

      推測できます。

      メーカーのスペック表から
      ハードディスクに保存するタイプなので、テープやDVDが必要ない。
      レンズはコニカミノルタのレンズを使っているので、描写力は問題ない。
      ズームも光学式で42倍は適当だと思われる。

      さらに口コミを見てみると、バッテリーが早くなくなったという文章を発見。

      大容量のバッテリーは1万円くらい。


      結論

      小さくて可愛い低価格のビデオ。機能的な内容があまり深く書いていないという事は、簡単操作という事だと思われます。

      まーいいんじゃないでしょうか。

      初心者向けで使いやすいかもしれません。

      予備のバッテリーを買って4万円。

      バッテリーセットで少し上位機種でも43,300円


      値段だけでいうなら、もう少し探してもいいかな

      それが正直な感想です。


      パソコンでビデオ編集は大変

      0


        ビデオカメラで撮影して、パソコンで編集をする。

        よく聞きますが、実は結構大変です。


        例えば1時間のビデオを編集するには

        とりあえずビデオを1時間見なくてはいけません。


        さらに、能力の弱いパソコンでは

        映像データを取り込むのも大変、書き出すのも大変。

        ビデオの編集ソフトは比較的簡単なんですが

        得意でない方にはあまりお勧めしません。


        そこで「編集撮り」をお勧めします。

        撮影の時から、出来上がりを想定して撮っていくやり方です。

        撮影してまずかったかなという場面はその場で削除しましょう。

        削除できないタイプのビデオカメラは、少し巻き戻します。

        こうやっておくと、撮り終えたら作品になっていますので

        楽ですよ。


        | 1/3PAGES | >>